「女の口説き方」の本に1万円を出す人はいない。

2014/10/12 | 恋愛

女の子を口説くのにデートで1万円使う人はいくらでもいるけど、「女を口説く術」の本に1万円を出す人はなかなかいない。「女を口説く術」の本には心理学から引っ張ってきた薄っぺらい文句がつらつら書かれてる。い

続きを見る

【大喜利編】元お笑い芸人が、売れないお笑い芸人が何をやってたか書いてみる。

2014/10/11 | お笑い

高校卒業してNSC東京という吉本興業(当時)の養成所に入って、4年弱くらいの間お笑い芸人見習いをやってました。ちなみにぼくは「華の10期」と呼ばれる10期生で、同期はオリエンタルラジオ、はんにゃ、フル

続きを見る

今の時代にブロガーが輝く3つの理由。新しい生き方! 働き方! 暮らし方!

2014/10/10 | ライフ

前段長いです。特にくいしんのことをよく知らない方の場合は、「1」から読んでください。ぼくの中で大きなテーマだなあ、と感じているものとして「新しい生き方! 働き方! 暮らし方!」というのがあります。これ

続きを見る

9月のブログ

2014/10/01 | ブログ

アドレナリン出たわあ。

続きを見る

ナタリーの記事で感じた「Webの文章は説明を不足させろ」って話。

すごくざっくり言いますけど、Webの文章って説明が不足しているくらいがちょうどいいんです。どうも、くいしん(@Quishin)です。むしろ、全部きちんと説明してしまうと、とたんにつまらなくなってしまう

続きを見る

ブログを独自ドメインに独立した。リダイレクト設定もした

2014/09/14 | ブログ

同一サーバ内の違う場所に移動させました。前々から1年ほど前に「ホームページってこうなってたのか!」ばりにいろいろといじっていた頃に、とりあえず目立たない場所にWordPressをインストールして、それ

続きを見る

人生80年として20年毎に起承転結を分けたら20代は「承」ってのは怖すぎる事実だ。

2014/09/07 | ライフ

人生80年として20年毎に起承転結を分けたら20代は「承」ってのは怖すぎる事実だ。でも、仕事人生として22歳から12年ずつ起承転結で分けたら、20代はまだ「起」なんですよね。なんでも自分の都合のいいよ

続きを見る

「スマホ対応」「スマホ対策」って言い方もう止めませんか!?

ホームページをリニューアルするときに、「スマホ対応」という言葉を使うことがあるんです。TwitterのTLを見てても、「スマホ対応」とか「スマホ対策」という言葉はちょこちょこ目にします。どうも、くいし

続きを見る

始めるのは簡単だけど、辞めるのは難しい。

2014/08/30 | ライフ

何かを始めることって、難しいように思われがちだけど、本当は凄く簡単だ。「始めること」だけを考えれば、どんなことも簡単に始められる。もちろん、それをずっと続けるのは難しいけど、そもそも「始める」ことをし

続きを見る

「これがわたし!」って現状に満足している風を装っていませんか?

2014/08/27 | ライフ

「これは無し、これは無し」って、知らず知らずのうちに自分の中から切り捨てていってるものってたくさんあるじゃないですか? どうも、くいしん(@Quishin)です。 その対象を、あまり知りもしない

続きを見る

「嫌われない勇気」ハフィントンポストを嫌いな人はいるけどほぼ日嫌いな人っている?

2014/08/26 | 糸井さん

先に言っておくとハフィントンポストはものの例えで、一切出てきません。すみません。「○○のことあんまり好きじゃないんだよなあ」という言い草は世の中にごまんとある。好きなこととか楽しいことの話だけしていれ

続きを見る

実際にナタリーの取材を受けた人に聞いたナタリーが引き続きキモい件

友人のバンドがナタリーに載ってて、「やったー!」とかなんとか言ってたんですが、そこで思ったのが、「どうやってそのニュースつかんだんや、ナタリーさんは」ということでした。どうも、くいしん(@Quishi

続きを見る

幸運な人はそこにある花を綺麗だなと思えるし、月を見たときに美しいなと思える。

2014/08/24 | ライフハック

「ポジティブを育てる」のは本当に難しい。幸運な人は自分のところにチャンスが転がりこんできたときに、これはチャンスだ!と気づける。なんなら目の前に高い壁があったときもこれはチャンスだ!と思える。幸運な人

続きを見る

お笑い好きってのは実は凄く少ない。

2014/08/17 | お笑い

どうも、くいしん(@Quishin)です。世の中の「お笑い好き」のほとんどは「テレビ好き」に過ぎないですよね。テレビって多くの人が見るもので、その中でもお笑い芸人ってのはいろんな番組に出てくるから、お

続きを見る

お金を落としていたわけでも特に気にしていたわけでもないのに、なくなったらなくなったで寂しい。人間の心って贅沢だよなあ。

2014/08/06 | ライフハック

喫茶店や定食屋さんが潰れたりすると、あーなくなっちゃうのかあ、寂しいなあとかなんとか言う人いますよね。僕も間違いなくそんなことを言うことがある人です。どうも、くいしん(@Quishin)です。

続きを見る

【喫煙者向け】タバコを吸いながらランチできる中目黒のカフェ5選【煙草】

喫煙者の辛い悩みのひとつ。それは、ランチにタバコを吸える店がない、ってやつ。しかも喫煙可なお店でも「ランチタイムは禁煙ですから!」というお店が多いのが現状。そんな中でも喫煙可能な中目黒のカフェ、お店を

続きを見る

人は誰でも人を殺す可能性があるって考えたら怖いなあ。

2014/07/30 | ニュース

人は人を殺す生き物なんです。だから、普通は法律なんかなくても人を殺すことはないけど、法律がないと人を殺す人がたまにいるから、人を殺しちゃダメという法律が必要になってくる。どうも、くいしん(@Quish

続きを見る

「面白くあれ」みたいな話

2014/07/16 | 雑魚欄

「面白くあれ」みたいな話って僕もよくしてしまうんですが、「面白い」は人それぞれ思う角度が違うので、「面白い」と思う点が違う場合は話が通じない。お笑いやってたときの仲間からお前はつまらなくなったと言われ

続きを見る

IT業界目線高すぎ病。特に大学生が辛そうに見える場合について

2014/07/10 | 社会

IT業界の目線高すぎ病ってのがあるんじゃないかと思う(またはスタートアップ界かも)。どうも、くいしん(@Quishin)です。なぜか僕は大学生を大量にフォローしている。いつからそうなったのかはわからな

続きを見る

どんどん接してみるといい。

2014/07/10 | 雑魚欄

お金持ちになりたかったらお金持ちのことをよく知って、勉強して、観察し続けることが必要です。 どうも、くいしん(@Quishin)です。 社長になりたかったら、社長のことをよく知り、勉強し、

続きを見る

昨日から岡田斗司夫さんと堀江さんの対談を見まくっている。→そして今はこれを見ている。

2014/07/06 | 堀江さん

全部見るまで終わらないでこれ。。

続きを見る

昨日から岡田斗司夫さんと堀江さんの対談を見まくっている。

2014/07/06 | 堀江さん

昨日から岡田斗司夫さんと堀江さんの対談を見まくっている。 昨日見たやつ。

続きを見る

『マグロ、釣りました。』VS『会社は学校じゃねぇんだよ』

2014/07/06 | インターネット

メモ。入江さんの本、買おう。。 コントラストが面白い。 ネギシクラブ『社長が落ちる接待力』 http://ameblo.jp/negishiclub/entry-11889540278.ht

続きを見る

「ネットはオールドメディアが圧勝」川上量生ドワンゴ会長インタビューbyダイヤモンドオンライン

2014/06/26 | 川上さん

「ネットはオールドメディアが圧勝」川上量生ドワンゴ会長インタビューbyダイヤモンドオンライン http://diamond.jp/articles/-/55086 NewsPicksにハマりま

続きを見る

阿川佐和子とリリー・フランキーが語る「お前は何屋なの?」という話

2014/06/24 | 書く

昨日?テレビ見てたら阿川佐和子さんとリリー・フランキーさんが「お前は何屋なの?」という問いに対して、「我々は何屋でもないよね」という話をしていて、これは本当にいい話だなあ、と。どうも、くいしん(@Qu

続きを見る

  • inkyodanshi21_hyoushi
PAGE TOP ↑