阿川佐和子とリリー・フランキーが語る「お前は何屋なの?」という話

2014/06/24 | 書く

昨日?テレビ見てたら阿川佐和子さんとリリー・フランキーさんが「お前は何屋なの?」という問いに対して、「我々は何屋でもないよね」という話をしていて、これは本当にいい話だなあ、と。どうも、くいしん(@Qu

続きを見る

全能感と圧倒的無力感が頻繁にスイッチングするタイプに社長が多い by @takanori1976

2014/06/20 | 雑魚欄

全能感と圧倒的無力感が頻繁にスイッチングするタイプに社長が多い気がする。— Takanori Oshiba (@takanori1976) 2014, 6月 19 調べるおさんは

続きを見る

医者になりたいと思っても、思ったのが20代後半だったらもうなれないよね。夢は叶う!なんてウソじゃん。

2014/06/19 | 雑魚欄

医者になりたいと思っても、思ったのが20代後半だったらもうなれないよね。夢は叶う!なんてウソじゃん。 こういう言い草ってたまに見かけるんですが、これってどう思いますか? どうも、くいしん(@Qu

続きを見る

下品なことをしてPV稼ぐくらいなら潰したほうがいい。by 大山卓也

2014/06/19 | 音楽

ナタリーに矜持みたいなもんがあるとしたら宇多田ヒカルを悲しませるようなことはしないっていうそれだけ。ゴミみたいなあいつらとは違う場所に立っていたいし、下品なことをしてPV稼ぐくらいなら潰したほうがいい

続きを見る

これからの時代→ていねいに、ものをうる

2014/06/18 | 糸井さん

丁寧にものを売るとか丁寧な仕事というのが、今以上にどんどん重要になっていく。どうも、くいしん(@Quishin)です。世の中どんどん純粋になっていくというのもある。インターネットは「中抜き」だ。間に挟

続きを見る

昨日は父の日か。父の日だったから父について少し書こう。

2014/06/17 | 自分

父の日だったから父について少し書こう。父とゆっくりしゃべったことは少ないが、父について書きたいことは少なくはない。父は自営業でいわゆる社長だ。あ、どうも、あれです、くいしん(@Quishin)です。「

続きを見る

早くやる/自分で勝手に選べ/多種多様

2014/06/14 | お仕事

早くやる いますぐにやるか、死ぬかしかない。僕は本当にワガママに、今自分がもっともやりたいことだけをやって生きてきた。あ、どうも、くいしん(@Quishin)です。その裏で、毎日やりたくもない仕

続きを見る

2011年に、よく思っていたのは、「全員がダーリンになってほぼ日をやったらいいのに」ということだ。

2014/06/13 | 糸井さん

2011年に、よく思っていたのは、「全員がダーリンになってほぼ日をやったらいいのに」ということだ。あ、どうも、くいしん(@Quishin)です。 ただ、今となっては、その考え方はnoteというサ

続きを見る

Appleが成功したのは、すべてを「WHY」から始めているからby @lifehackerjapan

2014/06/12 | Apple

WHAT:企業や組織がWHAT(していること)。つまり、自社製品やサービスのこと。いわば、企業や組織にとっては明確に説明できること。 HOW:自分がしていることのHOW(手法)。「価値観に差

続きを見る

『リーダーはストーリーを語りなさい』っていう本があったんだけどさ

2014/06/11 | Apple

いやー自分が明日どうなるかとかわかんないよね。今まさにいろいろと動いている最中で、Webディレクターですという以外に何者とも名乗らないし、Webディレクターとして極めたいスキルというのは明確にあるけど

続きを見る

「働きながら、サーフィンしてるうちの会社のライフスタイルをもう少し世の中に打ち出していきたい」という話。

2014/06/10 | 雑魚欄

表現に対するクレームたった一本で、簡単に広告は撤去されちゃうんだ…。。最近はクレーマーを甘やかす風潮がいきすぎてるんじゃないかなぁ。 — 高木新平 (@Shimpe1) 2014, 6月 9

続きを見る

カルチャーや芸術なんかなくたって生きていける。だからこそ、豊かな国にはそれが必要だ。

2014/06/09 | 書く

無意味なもののほうが好きだ。カルチャーや芸術なんかなくたって生きていける。だからこそ、豊かな国にはそれが必要だ。11月3日の文化の日に結婚した男女のもとに生まれた僕は、どうしてもカルチュラルにでないと

続きを見る

アンドロイドからエロアプリが一斉排除 開発者から悲鳴が続出 by LivedoorNEWS

2014/06/08 | Android

「3月末にGoogleがガイドラインを変更。アップルに比べエロに寛大だったアンドロイドにアダルト粛清の嵐が吹き荒れました。以前から『露骨な性的表現』は禁止との条項がありましたが、今回の改定で"erot

続きを見る

「あぁ、このSNSダメだな、って思った」Facebookのタイムライン制御に対する不信感(えふしん) by Y!ニュース個人

2014/06/07 | 雑魚欄

くいしんです。週末の雨降りは穏やかな時間を生み出しますね。最近えふしんさんが書いたものはひと通り読むようにしている。えふしんさんとは? えふしん (株)想創社 代表取締役 FA装置メーカー、We

続きを見る

改行は呼吸のように。自然でなければ、読み手だって息がつまる

2014/06/06 | 書く

こんばんは、くいしんコークです。そう、mixiで日記を書いていた頃はこんな風に毎日挨拶をしていた。それはそれは本当にくだらなかった。その後僕は雑誌で文章を書くようになり、呼吸のように文章を書くことは少

続きを見る

クリエイティブな仕事をするなら、大勢ではなく1人を意識する

2014/06/05 | 書く

なんでこのブログをほぼ日刊にしたか→友人にブログを進める→お前もやってよと戻ってくる。とにかくそういうことが起きるくらい、ブログの時代というか、ウェブメディア再考、なのが今なわけで、僕はウェブ制作とと

続きを見る

イケハヤさんが高知に住むらしいけど僕はやっぱ恵比寿と中目黒と代官山の真ん中くらいのところに住みたい

@Quishin おお!きっと文章を書く筋肉が鍛えられますよ。— s.t (@lettucefry0309) 2014, 6月 2 @Quishin お。たのしみにしてますー!&md

続きを見る

ちょっとわけあってできるだけ毎日ブログを書くことにした。

2014/06/03 | 自分

特にブログと言っても、小遣いを稼ごうというわけでもないし、バズるような内容を書くつもりもない。書けなさそうな言い訳かもしれない。とにかくそうしないと示しがつかないからだ。 わけあって、というのは、い

続きを見る

英の有名映画誌『TotalFilm(電子版)』がアニメ映画ベスト75を発表! 1位はなんと…

2014/05/23 | 映画

と、言ったものの1位は日本の作品ではなく、ピクサーのあの作品! それではさっそく発表! 1.『トイ・ストーリー』 2.『千と千尋の神隠し』 3.『美女と野獣』 宮﨑駿作品の中でも圧倒

続きを見る

by U-NOTE【ユーノート】高収入者に共通する3つの生活習慣について書きました。

2014/05/17 | お仕事

高収入者に共通する3つの生活習慣 U-NOTE【ユーノート】 http://u-note.me/note/47487473 一般的なビジネスマンは年間3冊の本を読むと言われていますが、年

続きを見る

「本日は、今から6年後 = 2020年の インターネットビジネスについての話をします」

2014/05/17 | インターネット

InternetBusiness in 2020 ( Japanese Edition ) from Tak Miyata Facebookで小林清剛さんがシェアしてたスライド。

続きを見る

「SlideShare」でスライドの埋め込みコードを取得する方法 by nanapi

2014/05/17 | ウェブサービス

「SlideShare」をブログに埋め込みたいと思って、「SlideShareをブログに」で検索したら(検索ワードがせっかち)、はい、nanapiさんこんにちはでした。 「SlideShare」

続きを見る

中目黒オシャレカフェ◯◯選を集めた7選から出没率の高い店をまとめた6選

2014/05/06 | 中目黒, カフェ

ただのガチの備忘録。。 【中目黒】押さえておきたい!!ナカメのおしゃれカフェ17cafes http://satend.me/features/5092a2b8d74501b73e000003

続きを見る

喫煙者は一日410円のタバコを一箱吸うとして一ヶ月で12300円[tweet]

2014/05/05 | ツイートまとめ

喫煙者は一日410円のタバコを一箱吸うとして 一ヶ月で12300円 一年で147600円 それを20歳~80歳までの60年間吸い続けた場合 8,856,000円使う事にな

続きを見る

【保存版】糸井重里さん、近ごろのネットをどう思いますか? 働く人とネットの関係性[はてなブックマークニュース]

2014/05/05 | インターネット

――糸井さんが最近面白いと思った働き方はありますか? 糸井 ニコニコ動画(ドワンゴ)の川上量生さんは面白いと思ったなあ。川上さんが、鈴木敏夫さんのかばん持ちとしてスタジオジブリに入りましたよ

続きを見る

  • inkyodanshi21_hyoushi
PAGE TOP ↑