任天堂の岩田社長のかつてのSCE久夛良木社長のような失敗発言。。

2014/01/10 | インターネット

【ビジネスの裏側】ソニー・MSから“周回遅れ”「任天堂」ネット対応の酷さ…“いじめの温床”3DS、“通信脆弱”WiiU - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/we

続きを見る

QuishinAllTimeBestAlbums100 – 2013

2013/12/20 | 音楽

音楽観っ! 100.『ぱみゅぱみゅレボリューション』きゃりーぱみゅぱみゅ 099.『ULTRA BLUE』宇多田ヒカル 098.『be buried alive』The Mirra

続きを見る

横山健が語る、これからのレーベル運営術「そもそもレコード会社なんてのは隙間産業なんだ」が面白かった話。

2013/11/27 | 音楽

横山健が語る、これからのレーベル運営術「そもそもレコード会社なんてのは隙間産業なんだ」 http://realsound.jp/2013/10/cd-1.html 面白い記事。 ビジネス

続きを見る

株式会社Webの匠の田渕社長

2013/11/18 | 起業家

ウェブサイト制作をメイン事業としている ルーバスですが、先日システムを組む必要がある案件がありました。 難しいシステムを組むことができる人が周りにいなかったため 一緒にお仕事をしてくれる方を

続きを見る

Sumally(サマリー)の凄さ

2013/11/11 | ウェブサービス

Sumally|サマリー http://sumally.com 株式会社サマリー http://sumally.co.jp Sumally|サマリー サマリーというSNSについて

続きを見る

意識を高くもつ

2013/11/11 | 自分, 雑魚欄

先日ぐだぐだとLINEで人とやりとりしてて思ったんですが、 やはり「目線を上げる。意識を高くもつ」ということが、本当に大事だなあと。 人の成長って、「これくらいでいいや」と思うと、そこで止まってし

続きを見る

入院した話

2013/11/11 | 自分

盲腸切除のため、入院しました。 小学生のときに気管支の関係で 入院した以来です。 思い返せば最初の激痛は8月25日の夜。 25日は友人宅でBBQをしたので 生ものにでもあたったんだな、と

続きを見る

新しいお仕事、始めました

2013/11/11 | 自分

新しい仕事を自分で始めるに当たって周りの人にいろいろ宣伝したり 自分の想いを話したりしているわけです。 ひたすら熱く、こういうことをやりたい!だとか いやいや自分で会社を作ることってそんなに

続きを見る

アーミッシュの人々:「I have not driver lisence」by miporu

2011/12/05 | 雑魚欄

アーミッシュ。彼らはアメリカのペンシルベニアやカナダの一部に住むドイツ系の宗教集団である。彼らについて詳しくは、『アーミッシュの人々』など、書籍も出ているので興味のある方はそちらを読んでいただ

続きを見る

幸福論:「I have not driver lisence」by miporu

2011/10/11 | 雑魚欄

steve jobsが亡くなった。初めに言っておくと、私がAppleのコンピューターを頻繁に使うようになったのは1年程前に仕事を始めてからだ。その前にもiPod touchは使っていたが、そこ

続きを見る

記憶:「I have not driver lisence」by miporu

2011/09/20 | 雑魚欄

天気予報通り、今にも雨が降り出しそうな空。昼間なのに薄暗いその空は、いつも大学生の私に授業をサボらせた。この日も、今さっき来たばかりだというのにすでに一通り授業を終えた後のような、けだるい気分

続きを見る

ごあいさつ:「I have not driver lisence」by miporu

2011/09/11 | 雑魚欄

4年前、私はこの目を手に入れました。 大きな悲しみと共に突然やってきたこの目は、今まで見たことのない景色をみることができる不思議な目でした。その目からの景色を見ている時間はなんだかとても

続きを見る

『PINK』曽我部恵一 – すべての人が春を待つ2011年の夏

2011/07/12 | 音楽

暑くてやってられないっすね。こんなに暑くて、梅雨も終わり、もはや夏本番だというのに、こういう春のアルバムの話をするというのはどうなんだろう。ただ、インターネットはある意味では季節というものを飛び越える

続きを見る

くるりの10曲 – “奇跡”、“Ricochet”、そして“pray”

2011/06/27 | 音楽

今回は、くるりの10曲。ふたりから5人になったくるり。くるりというバンドの魅力って、まず一つあるのは、音楽性の多様さですよね。一つの盤の中に、如何に音楽的な実験と挑戦を詰め込めるか。『ワルツを踊れ』ま

続きを見る

クイシンコムは、秋の本オープンを前に、プレ・オープンを迎えます。

2011/03/29 | 自分

このたびの東北太平洋沖地震により 亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます。 また、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ひとりでも多くの方が、この困難を乗り越えられますよう、 お祈

続きを見る

トップ・ページ・コメント「~2011年3月29日」

2011/03/01 | 自分

クイシンコムのトップ・ページ・コメントとして、 ップ・ページに、2011年3月29日まで貼り出されていたものです。 ---------- ---------- ---------- 21

続きを見る

本日は1月29日です。

2011/01/30 | 自分

これは、1月29日にそのほとんどを書いて、同30日に初めて、ネット上にアップした文章です。 ---------- ---------- 本日は1月29日です。っていう書き出しで昨日書いてたんだけど

続きを見る

お笑い芸人がモテる理由

お笑いがモテる理由 吉本興業でお笑い芸人をやっていたんですけどね。当時は、よく「モテるでしょ?」とか言われましたね。実際、モテていたかどうかは別として、「芸人はモテる」というのが一般的な認識としてあ

続きを見る

  • inkyodanshi21_hyoushi
PAGE TOP ↑