「 雑魚欄 」 一覧

ブログにはためになることを書いたほうがいい。

2016/02/10 | 雑魚欄

・掃除には重曹。洗剤ではとれない水アカなんかは、重曹でピカピカになる。 ・あなたがまだキャリアのスマートフォンを使っているなら、「MVNO」と検索してみるといい。月々3000円くらいで今と同じよ

続きを見る

テレビを購入し本をあまり読まなかった2015年。

2016/01/06 | 雑魚欄

「くいしん」の運営コンセプトとして「インターネット上の生き物っぽくしよう」というのがある。つまり、ブログやツイッターでは私生活はあまり語らず、普段どんなことをしているのかいまいちよくわからない人でいよ

続きを見る

ずんずんさんのツイートとクールジャパンを世界で売る方法。

2015/03/04 | 雑魚欄

昨日出た結論はクールジャパンは高学歴のリア充が先導しちゃいけないってことだった。鬱屈と抑圧の中にこそクールジャパンのカギが隠されているのだ— ずんずんのずんずんいこう (@zunzun42

続きを見る

2015年冒頭に想うツイッターの凄まじさ

2015/01/04 | 雑魚欄

どんなにいまさら感があっても、「ツイッターって凄いんだぞ」って話は定期的にしていいものだと思うんですよね。どうも、くいしん(@Quishin)です。 ぼくは、このブログについても「Twitter

続きを見る

「面白くあれ」みたいな話

2014/07/16 | 雑魚欄

「面白くあれ」みたいな話って僕もよくしてしまうんですが、「面白い」は人それぞれ思う角度が違うので、「面白い」と思う点が違う場合は話が通じない。お笑いやってたときの仲間からお前はつまらなくなったと言われ

続きを見る

どんどん接してみるといい。

2014/07/10 | 雑魚欄

お金持ちになりたかったらお金持ちのことをよく知って、勉強して、観察し続けることが必要です。 どうも、くいしん(@Quishin)です。 社長になりたかったら、社長のことをよく知り、勉強し、

続きを見る

全能感と圧倒的無力感が頻繁にスイッチングするタイプに社長が多い by @takanori1976

2014/06/20 | 雑魚欄

全能感と圧倒的無力感が頻繁にスイッチングするタイプに社長が多い気がする。— Takanori Oshiba (@takanori1976) 2014, 6月 19 調べるおさんは

続きを見る

医者になりたいと思っても、思ったのが20代後半だったらもうなれないよね。夢は叶う!なんてウソじゃん。

2014/06/19 | 雑魚欄

医者になりたいと思っても、思ったのが20代後半だったらもうなれないよね。夢は叶う!なんてウソじゃん。 こういう言い草ってたまに見かけるんですが、これってどう思いますか? どうも、くいしん(@Qu

続きを見る

「働きながら、サーフィンしてるうちの会社のライフスタイルをもう少し世の中に打ち出していきたい」という話。

2014/06/10 | 雑魚欄

表現に対するクレームたった一本で、簡単に広告は撤去されちゃうんだ…。。最近はクレーマーを甘やかす風潮がいきすぎてるんじゃないかなぁ。 — 高木新平 (@Shimpe1) 2014, 6月 9

続きを見る

「あぁ、このSNSダメだな、って思った」Facebookのタイムライン制御に対する不信感(えふしん) by Y!ニュース個人

2014/06/07 | 雑魚欄

くいしんです。週末の雨降りは穏やかな時間を生み出しますね。最近えふしんさんが書いたものはひと通り読むようにしている。えふしんさんとは? えふしん (株)想創社 代表取締役 FA装置メーカー、We

続きを見る

意識を高くもつ

2013/11/11 | 自分, 雑魚欄

先日ぐだぐだとLINEで人とやりとりしてて思ったんですが、 やはり「目線を上げる。意識を高くもつ」ということが、本当に大事だなあと。 人の成長って、「これくらいでいいや」と思うと、そこで止まってし

続きを見る

アーミッシュの人々:「I have not driver lisence」by miporu

2011/12/05 | 雑魚欄

アーミッシュ。彼らはアメリカのペンシルベニアやカナダの一部に住むドイツ系の宗教集団である。彼らについて詳しくは、『アーミッシュの人々』など、書籍も出ているので興味のある方はそちらを読んでいただ

続きを見る

幸福論:「I have not driver lisence」by miporu

2011/10/11 | 雑魚欄

steve jobsが亡くなった。初めに言っておくと、私がAppleのコンピューターを頻繁に使うようになったのは1年程前に仕事を始めてからだ。その前にもiPod touchは使っていたが、そこ

続きを見る

記憶:「I have not driver lisence」by miporu

2011/09/20 | 雑魚欄

天気予報通り、今にも雨が降り出しそうな空。昼間なのに薄暗いその空は、いつも大学生の私に授業をサボらせた。この日も、今さっき来たばかりだというのにすでに一通り授業を終えた後のような、けだるい気分

続きを見る

ごあいさつ:「I have not driver lisence」by miporu

2011/09/11 | 雑魚欄

4年前、私はこの目を手に入れました。 大きな悲しみと共に突然やってきたこの目は、今まで見たことのない景色をみることができる不思議な目でした。その目からの景色を見ている時間はなんだかとても

続きを見る

  • inkyodanshi21_hyoushi
PAGE TOP ↑