「 自分 」 一覧

【2017年の抱負】自分は何者なのか世の中に明確に伝えていく

2017/01/04 | 自分

2017年もクレイジービーツを打ち鳴らしていきたいと思います。どうも、くいしん(@Quishin)です。 昨年の抱負の振り返りはこちら。『ブログ飯』の染谷さんにつっこまれたので書きました。

続きを見る

【2016年の振り返り】抱負を振り返る

2017/01/04 | 自分

今年もよろしくお願いします。どうも、くいしん(@Quishin)です。昨年、1月にこんなエントリを書いたんです。 ◯2016年の抱負。 http://atticbooksellers.com/

続きを見る

無条件に信頼度がアップする人10選

2016/03/01 | 自分

5つ以上当てはまったら、僕と君とはもう友だちだ! 1 SFC版初代「風来のシレン」にむちゃくちゃハマった人 2 「風のように永田」という人がいま何をしているか知っている人 3

続きを見る

急にトマトが好きになったことと目がよくなった話。

2016/02/23 | 自分

なんだか怖い。急にトマトが好きになった。好きになった、と言うからには今までは好きじゃなかった。苦手だった。居酒屋で冷やしトマトがあっても一枚も食べなかった。ピザやパスタで使われる火の通ったものしか食べ

続きを見る

「こうなりたい」という想いを明確にして表明すること。

2016/02/19 | 自分

こうなりたい、あの人みたいになりたい、って言ってしまうのは、いいところも悪いところもある。やりかたによっちゃあダサい。ただ、宣言の仕方によってはいいかなと思うし、何よりなんとなく言っておきたい気分なの

続きを見る

なぜひとりでお酒を飲まないのか。

2016/02/16 | 自分

知っている人は知っていると思うのですが、僕はお酒を飲むのが好きで、どうがんばっても月に10日は外で飲んでます。ただそれは、ひとりで家で飲むとかはまったくなくて、「外で人と飲む」ということなんです。どう

続きを見る

昨日は父の日か。父の日だったから父について少し書こう。

2014/06/17 | 自分

父の日だったから父について少し書こう。父とゆっくりしゃべったことは少ないが、父について書きたいことは少なくはない。父は自営業でいわゆる社長だ。あ、どうも、あれです、くいしん(@Quishin)です。「

続きを見る

ちょっとわけあってできるだけ毎日ブログを書くことにした。

2014/06/03 | 自分

特にブログと言っても、小遣いを稼ごうというわけでもないし、バズるような内容を書くつもりもない。書けなさそうな言い訳かもしれない。とにかくそうしないと示しがつかないからだ。 わけあって、というのは、い

続きを見る

クイシンコムの『じっかい』

2014/03/29 | 自分

1.如何なる状況下においても、生に対し、絶対的な歓喜をもつこと。 2.面白くあること。 3.面白いことと、気持ちのよいことを、なるべく優先すること。 4.常に感謝をすること。 5.人との繋がり

続きを見る

「歓喜」とは何か。まだ観てない人は人生損している歓喜の動画3つ

「歓喜! 歓喜!」と言っていた時期がありまして具体的には3年前くらい、震災がある少し前くらいのときによく言っていたわけです。今の日本人が欲している感情って、本当は歓喜なんですよね!?みたいな。悲し

続きを見る

自己紹介【2014年1月版】

2014/01/20 | 自分

最近、ありがたいことに「お前誰やねん」とか「何をやっている人で何をやってきた人なのか」ということを聞かれるので自分語りしてみます。元々は2011年にウェブメディアをやりたくてクイシンコムを立ち上げまし

続きを見る

こっそり寄稿していたnomooo pressの記事10

2014/01/16 | 自分, お仕事, 書く

10記事。 一気飲みだけじゃない!最近話題のテキーラ! 果たしてぬるいビールは本当に美味しくないのか! 新感覚ハンドバッグ型ワイン!?Vernissage(ヴェルニサージュ)

続きを見る

意識を高くもつ

2013/11/11 | 自分, 雑魚欄

先日ぐだぐだとLINEで人とやりとりしてて思ったんですが、 やはり「目線を上げる。意識を高くもつ」ということが、本当に大事だなあと。 人の成長って、「これくらいでいいや」と思うと、そこで止まってし

続きを見る

入院した話

2013/11/11 | 自分

盲腸切除のため、入院しました。 小学生のときに気管支の関係で 入院した以来です。 思い返せば最初の激痛は8月25日の夜。 25日は友人宅でBBQをしたので 生ものにでもあたったんだな、と

続きを見る

新しいお仕事、始めました

2013/11/11 | 自分

新しい仕事を自分で始めるに当たって周りの人にいろいろ宣伝したり 自分の想いを話したりしているわけです。 ひたすら熱く、こういうことをやりたい!だとか いやいや自分で会社を作ることってそんなに

続きを見る

クイシンコムは、秋の本オープンを前に、プレ・オープンを迎えます。

2011/03/29 | 自分

このたびの東北太平洋沖地震により 亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます。 また、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ひとりでも多くの方が、この困難を乗り越えられますよう、 お祈

続きを見る

トップ・ページ・コメント「~2011年3月29日」

2011/03/01 | 自分

クイシンコムのトップ・ページ・コメントとして、 ップ・ページに、2011年3月29日まで貼り出されていたものです。 ---------- ---------- ---------- 21

続きを見る

本日は1月29日です。

2011/01/30 | 自分

これは、1月29日にそのほとんどを書いて、同30日に初めて、ネット上にアップした文章です。 ---------- ---------- 本日は1月29日です。っていう書き出しで昨日書いてたんだけど

続きを見る

  • inkyodanshi21_hyoushi
PAGE TOP ↑