「 メディア 」 一覧

関西の人は「ラジオにハマらない」という仮説。

2016/01/20 | メディア

先日、バーグハンバーグバーグの柿次郎さん(@kakijiro)とフリーライターの根岸さん(@onceagain74)とWasei代表の鳥井さん(@hirofumi21)でお酒を飲んでました。そこで僕が

続きを見る

「盛り上がること」と「流行」は違う。

2015/06/24 | メディア

たとえば、「今、リトルプレスが盛り上がっている」という人は少なくないだろうけど、盛り上がっていくことと流行は違う。ものをつくる上で重要なことのひとつに「流行らせない」というのがある。Webだったら、た

続きを見る

テレビを買おうと思った理由はテレビ嫌いの気持ち悪さ。

2015/05/28 | メディア

Twitterで@Quishinをフォローしてくれている方だと、ぼくが何度も「テレビ買いたい」「まだテレビ買ってない」とだらだらだらだらツイートしていたのを知ってくれているかもしれません。数ヶ月にわた

続きを見る

RTのときの引用符を変えた話となぜこんなに細かい話をするのかって話

2014/11/01 | メディア

Twitterで「RTするときの引用符」を変えた。自分の中で曖昧なまま、曖昧なら曖昧で、揺れがあったほうがいいよねと放置していた部分。どうも、くいしん(@Quishin)です。なんの話かというと、以下

続きを見る

ナタリーの記事で感じた「Webの文章は説明を不足させろ」って話。

すごくざっくり言いますけど、Webの文章って説明が不足しているくらいがちょうどいいんです。どうも、くいしん(@Quishin)です。むしろ、全部きちんと説明してしまうと、とたんにつまらなくなってしまう

続きを見る

実際にナタリーの取材を受けた人に聞いたナタリーが引き続きキモい件

友人のバンドがナタリーに載ってて、「やったー!」とかなんとか言ってたんですが、そこで思ったのが、「どうやってそのニュースつかんだんや、ナタリーさんは」ということでした。どうも、くいしん(@Quishi

続きを見る

  • inkyodanshi21_hyoushi
PAGE TOP ↑